こんばんは照れ


ブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ


先日インスタにアップした、リース型のピザが、私史上最高のいいね♡をいただき、私基準でバズっていますニヤニヤ
(ひくぅーい基準です笑い泣き)


リース型のピザは、クリスマスピザのアレンジのひとつとして作ったもので、必死に考えて作ったわけではなく



突然、可愛いと思ったからつーくろピンクハートぐらいの軽い気持ちで作ったもので


自分でも驚いているのですが


でも、このことから

自分が素敵!可愛い!と、ときめいた気持ち

が見てくださった方に伝わったのかな
と感じました照れ


ハムのリボン、簡単ですよん🎀


来週に迫った卒業レッスン、と言う名の初レッスン。

募集開始してしばらくした時に、先生から「告知を頑張りましょう〜!」と連絡をもらい


ここ最近試行錯誤してきたのですが…
これはなかなか大変ですね…!!滝汗


レシピを考えることは、自分自身の努力次第だけど、


生徒さんを集めるには、魅力を相手に伝える必要がある


相手にどうすれば伝わるか…??


冒頭の話に戻りますが、やっぱり


自分自身が、良い!可愛い!素敵!
と思う気持ち


が大事なのかな、と感じました…!!


技術ももちろん必要なのですが。


自分が自信を持っておすすめできるものでないと、その不安さが伝わってしまう気がします!


自信を持つ…私の苦手分野滝汗


ですが、何十回とピザの試作をしているうちに、だんだん愛着が湧いてきて、これはぜひお伝えしたい!!という強い気持ちになれました爆笑キラキラ(これが自信?!)


うちのペットをぜひ見てほしい、というような感覚ハムスター


自分で教室を開く前に、告知の大変さも知れたのは、とても大きい学びですおねがいキラキラ



どなたが参加してくださるか、私はまだ知らないのですが、参加してくださる方にしあわせを届けられるように、精いっぱい頑張りますラブラブラブ



お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ



12月4日(金)10:00〜12:00
Zoomオンラインレッスン
「フライパンで作る!米粉のクリスマスピザ」
ご予約はこちらからお待ちしていますラブラブ