こんにちはおねがい


ブログを読んでくださりありがとうございますラブラブ




今年の夏頃から米粉の教室に通い、本格的な修行を開始したわけですが…




レッスンにも、専業主婦にとってはポーンこんな目ん玉飛び出るぐらいの費用がかかるわけで…(もちろん、それ以上の価値があるレッスンなのですが!)



その費用、どっから出てきたん!?


とお思いの方もいるかもしれません。



どうやって修行費用を捻出したかについて、少しお話したいと思います!!




その頃、天満橋に浮かんでたアヒルちゃん♡



一番は…



コロナの特別定額給付金ですお願い




これが無いと、一歩を踏み出せてなかったと思います滝汗


こちらは、基礎クラス受講のため、ありがたく使わせていただきました。感謝。




でもでも、追加で教室開業のコースも受講したくなり…


給付金だけでは足りないガーンゲッソリ



コースを受講したい気持ちと、お金のことが
永遠に行ったり来たり…



でも、そのコースは来年以降開催未定で、
これが最後のチャンスだったんです。


もうこれはやるしかない真顔!!
頭をひねりまくって





第二の策に出ます






昔のアイドルグッズを売る!!



そう、中学生〜大学生頃まで集めていた「嵐」のグッズを売る決心をしたのですニヤニヤ
(ファンの方、気を悪くしたらすみません!)



ちょうど、デビュー頃から人気が出始めるまでの、わりとマニアックなグッズがたくさんあったので



まずはジャニーズの買取専門店に見積もりを依頼することにしました。



廃盤になったDVDなど、数万円で取引されているようなものも持っていたので、
(みなさん、引いてませんか…?!笑)



段ボールぱんぱんに詰めて業者へ送り、ワクワクして見積もりを待っていたところ…



ピコーンメール音符

見積もり価格

DVD○○              4000円
その他CD             2000円
ファンクラブ会報
    ・
    ・
計     8000円


え?!?!うそやん?!?!滝汗


目を疑いました。全然アカンやーーんゲロー



業者を挟むとよくない!と分かり、急いで送り返してもらって、そこからは地道にメルカリで1つずつ出品することにしました。



誰かわからない人に転売されるよりも、お一人一人やりとりして、発送して、到着して喜んでもらえた時は嬉しかったですおねがい



この地味な作業、意外と好きでしたハート
これが、自分で作ったお菓子だったら、めちゃくちゃ嬉しいんだろうなぁ…とか想像しながら照れキラキラ



そうして数ヶ月で、8000円が数万円に変わりました!!笑い泣き拍手

それでも足りない分は、口座から少し拝借しましたがてへぺろ



この話から何が言いたいかというと…




やりたいことがあるけど、費用の面で悩んでいる方…




どこかに突破口が無いか探して
ぜひ想いを実現してほしいです!!



こうして、自分に投資することって、専業主婦にとってはなかなかハードルが高いことだと思うんです…私もコースの「申込」ボタンを押す手が震えました笑。

でも、



自分に投資して
後戻りできない状況をつくる



ことで、より熱心に勉強できた気もします。


結構飽きやすいので、これぐらいがよかったのかも。


自分がやりたい気持ち、ぜひ大事にしてくださいおねがいラブラブ


きっとその先には、プライスレスな新しい毎日が待っているので…照れキラキラ




今は新しい「なにわ男子」のグッズを集めている私よりピンクハート(いや、その費用どっから出てんねーんパー)





お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ