4月に息子が転勤になり引越したので
ドライブがてら主人と2人で息子の家まで行ってみました。

日帰りで帰るつもりでしたが
息子に、話しがあるから自分のマンションに泊まってもいいから飲みに行こう!と言われ
丁度次の日も休みだったので泊まることにしました

話しは結婚の事。
と言っても私は彼女に会った事も無いどころか
彼女いたんだ!?とびっくり。

まだ付き合って半年くらいなので
早すぎない?今どきは普通なの?

と私が言うと主人が

「半年くらいじゃまだ猫かぶってるぞ、早い早い」

その上、
「お前はお人好しの所があるから変なのに騙されてたら心配だなぁ〜」

と、焼き鳥をむしゃむしゃ、ビールをガブガブのみながら偉そうに言い始めました。

私と息子は顔を見合わせ

「どの口が言ってんだか!よくそんな事言えるねぇ
散々猫被った女に貢いでおいて!」

と私が言うと、今度は息子が

「ほんと!一番痛い目にあった張本人でしょ。いくら使ったのかわかってるの?」

と2人で大笑いしてやりました。
主人は気まずそうにシュンとしてましたが

「あ、でもお人好しでは無いよね。ただ騙されたわけじゃなくて自分も家族を裏切ってたんだから」

と私が追い討ちをかけると

「お人悪だね、最悪じゃん」
笑笑 笑笑

と、かなりお酒が入った私と息子は言いたい放題でした。

マンションに帰ったら主人は早々とふて寝してしまっので、息子と2人で飲み直し
彼女の話しをゆっくり聞きました。


でもこれは私の優しさでもあるつもりです。
芸人の不祥事のように過去の不倫を避けて、腫れ物のように気まずくなるよりも、笑いのネタにしたほうが主人も気が楽かなぁと思うので。
まあ、悪意も70%くらい入ってますが 笑


辛かった過去ですが、今は笑いのネタにする
社会人になった息子とそんな感じで話すのが私の理想です。