旦那の誕生日に息子がプレゼントを渡していた。
高そうな靴。

ちっ、気に入らないな。


不倫されてる頃、
旦那の誕生日には散々な事をされてたから
余計に祝う気にはなれない。


息子に

「そんな事しなくてもいいのに」

と、ボソッと言うと

少しバツの悪そうな顔をして
「お母さんの誕生日にはもっと高いの買ってあげるからいいじゃん。」



嬉しそうに、
何度も履いてみては箱にしまってる旦那



子供でありながら、旦那に三行半をつきつけ
愛想が尽きたと
ほとんど話をしなくなってから三年ほどたったが

毎日の旦那の態度を見て
受け入れる気になったのだとわかった。


この半年、偶然にも地元の長期出張で
しょっちゅう家に帰ってきてたので
旦那が私の言う事を何でも聞いている姿を見て感じた事があったのでしよう。


息子の気持ちが少しでも解き放たれていくなら
嬉しいことです。


でも、ちょっとだけ悔しいので

何度も「ありがとう。ありがとう」
と言って泣き笑いしながら感動してる真っ最中に


「早く犬の散歩行ってきてよ!暑くなる前に行かないとダメでしょ!」

と、さっさと行かせました。



息子の長期出張も今週でとうとう終わりです。

寂しくなるなぁ。

本格的に旦那と2人か…

どうなるやら。