友達に

「生まれ変わったらまた今の旦那さんと結婚する?」

と聞かれた。


「しないしない、絶対ヤダ〜」

と答えたけれど

友達が帰った後
旦那が出張でいない1人の家でふともう一度考えた



その昔は

周りの人に優しすぎる程優しかった旦那
それ以上に私にも優しかった


一生懸命に仕事をして
子供や家族を養ってくれた
私がどんなものにいくらお金を使おうが何一つ言われた事なんて無い。


家事や育児も積極的にやってくれた旦那を
子供達は大好きだった。



でも…

その子供達の手を振り払ったのも旦那。




優しかった旦那20年と
豹変した旦那の2年ちょっと


プラマイして、トントンにもならず



でも、やっぱり

生まれ変わったらまた一緒になりたいかもな
なんて、バカだけど思ったりする。


いやいや、またあんな辛い人生は嫌だよ
とも思うけど。




勝手な事を考えていますが

実際生まれ変わったら
旦那に逆にお断りされそうな気がします


そしたら
はぁ〜?何それムカつく!と

想像して腹が立った私です。笑