すさまじかった夫の不倫

鬼の様な恐ろしい顔で責められ

家族は地獄に落とされました

あんまり書きたくないのですが

私、◯ろされるかと思いました。

うちの母からも、話し合いをするなら

人のいるファミレスとかで、入口のそばに座りなさい

と言われる程。


その鬼の形相が少しずつ溶けて来て

昔の旦那に戻ったり、またおかしくなったりの

くりかえしでした。

少しずつ、でもあきらかに優しくなり

そして2年後、やっと憑き物が落ちました。




だから



弁護士がもう戻って来ないでしょう、と言おうが

親や友達にもう諦めた方がいいと言われようが


配偶者から見て、今は不倫脳だからおかしくなってるだけ

と思ったら、時間がかかっても待っていいと思う。



居場所をさりげなく空けておけば

我に帰り、夫や親としての責任を思い出し家族に戻

りたいという気持ちが出て来る事もあると思います。



周りの人に言われて諦めるのはまだ早いかもしれませ

んよ。



だって、

弁護士より、親や友達より、そして不倫女より

夫の事はあなたが一番知っているのだから。


やるだけやってみて

待てるだけ待って

それでもダメなら諦めればいい。



私の知ってる限り

戻って来た人は、出て行ったままの人と同じ位います




ただし


そこからまたはじまる問題もありますけどね。



再構築は思ってる以上にキツいので。




というわけで


ストレスたまるので

迷い道の次は

カモメが飛んだをお風呂で熱唱。




年代がわかっちゃいますね。笑