不倫あるある?なんじゃないかなぁと
自分で勝手に思ってるんだけど

白熱するオリンピックに
前回のオリンピックの時は我が家の家族状況は
どうだったっけ?とか考えてしまう。


そんな事考えるだけ不毛だとわかっていても
何でも不倫と結びつけて、思い出しては辛くなる。


変わり果てた家族の形に
いまだに諦めきれない私は
過去の幸せにすがりついているのだろうか?


でも、どちらかというと
ひどい言葉、ひどい仕打ちの方が思い出す。
まぁ、人間だからそういうもんか。
やられた事は忘れられないもんね。



一見、取り戻せたような再構築中、

どうやって仕返ししてやろうかと
悶々と考えているのが本音ですが

仕返しなんて実際にするのかどうかはわからないし
一生添い遂げるのか、途中で捨ててやるのか、
それもわからない。

いっそ、前の様に捨てられたらこっちも情が無くなるのにとすら思う。
それはそれで激ムカつくと思うけど。




いつかもっと年老いた時
反省している旦那を私がどう思うのか
許せない気持ちと感謝の気持ち、どちらが勝つのか。



色んな葛藤を抱えながらも
再構築を長らく乗り越えてるかたを尊敬します。