ヤバイなぁ…

旦那に対する苛立ちが半端ない。

手術前はどちらかというと感謝の気持ちが
大きかったのに
今はやる事なす事腹が立つ。

安心したからか?



病院から戻って来て
まだ療養しなきゃいけないのに
当然のようにご飯の支度や掃除、洗濯をさせる事に
腹が立った


思いやりが感じられなくて
夕べはついに怒鳴ってしまった



「こんな身体にしたのは誰なの?!あんなにストレスかけられて何ともならないわけが無い! これがあなたの願っていた事なの?」



「もう私の身体は戻らない。これで満足?」


などと




子供の前だったけれど 我慢出来ずに
泣きながら責めてしまった


娘は一生懸命家事を手伝ってくれるけど
受験生にそんなことはさせたくないし。




旦那は仕事を頑張っている
それが罪滅ぼしだと考えて。



思いやりが無い訳では無い
気が利かないだけ

それはわかっているけれど



今は調子のいい、気が利く旦那になってほしい

わざとらしい愛情表現でも
とにかく優しくされたいのだ



寒いからといって、毛布をかけてくれたり
白湯を持って来てくれたり

裏で舌打ちをしていてもいい


私の前では思いっきり優しくしてほしい



心も身体も弱っている時は
それしか養生方法が無いんだから。






ニトリに
リクライニングチェアーを買いに行こうっと

リビングでも寛げるように。



高いやつ買っちゃえ。