旦那は几帳面だ。

車の中とか引き出しの中なんて
縦、横、きっちり揃っている。


似たのが娘。

鞄の中はいつも整頓され
5年前に入学祝いに買ってあげた腕時計は、
毎日、面倒くさいケースに入れて閉まっている



私はだらしない

すぐ物を無くしてしまう
まっ、いいか  が口癖


似たのが息子


物を大事にしないので
何を買ってあげても価値なし


でも顔は、娘は私に、息子は旦那に
そっくりらしい。


恐るべし
DNA


酷い花粉症
尖った耳の形
手先の器用さ



最近は息子と旦那の咳払いがそっくりで
旦那の悪口言っていて、ビクッとしたりする(笑)


子供たちは
「ヤダヤダ、顔も性格もお母さんに似たかった」
と言いますが
(私もそんな良いもん持ってませんが)


仕方ないでしょ、
実際お父さんの子供なんだから。
見る限り、2人とも結構お父さんの血が入ってるよ。


「いいじゃないの、あの要領の良さはお母さんには真似出来ないし。お金の執着もあるから溜まるよ」



子供たち
「さりげなくディスるねぇ。こういうとこ、似なくてよかったぁ〜」


だって。