息子が帰省して
嬉し楽しいお盆休み

運良く私のシフトも
そのうち3日間は休みが取れた

肉しか食べない息子のために
ちょっと高級なお肉たちを
た〜くさん買い込み


ハンバーグ、ステーキ、唐揚げ、すき焼きなど
毎日肉料理のオンパレードだ


栄養バランスのために
サラダやおひたしをつけるが

「う〜ん、これは遠慮したいなぁ」

という息子に

「ダメー!野菜を食べない人はお肉も禁止です!」

と、強制摂取させる。


クズが私に

「息子くんがいると本当に嬉しそうだな」

と言った。


そりゃそうよ
私は子供達が美味しそうに食べている姿を見るのが
一番の幸せだもの


毎日酒ばかり飲んで
ウジウジ暗いクズとご飯食べたって
美味しくない


…というのもあるし、


離れて暮らす息子に
落ち込んでる姿を見せたくないのもある


お母さんは大丈夫だよ!
もう元気だから心配しないでいいよ!

ってアピールするためにも
空元気が半分


家の事なんて心配しないで
青春を目一杯楽しんでほしいから。


クズ、わかってないなぁ…