私の父が亡くなった時の
母の歳と、今の私の歳が同じ事に気がついた



父の入院中、母は渾身的に世話をしていたな

主治医が
「少し家に帰って休んで来られたら…」
というくらい。


父と母は歳が離れていたので
母はまだ40代だった


亡くなった時はすごく悲しんでいて泣いてばかりだったけど


今は、旅行行ったり、毎日のように友達と会ったりしていて

正直、父がいた頃より生き生きしている気がする



母をすごく好きで優しかったけど、頑固一徹な父だったから、解放されたのかも。


娘としてはホッとする。
楽しんでねって。


一番、悩ませて悲しい思いさせているのは
私なんだろうけど…



寂しい、悲しいって気持ちは嘘ではないし
もう二度立ち直れないって思っても



必ず、時は癒してくれるんだね


人間って強いね