クズの愚行を書くつもりで
ブログを再スタートさせたものの
フラッシュバックがひどくて
なかなか本題に入れずいます。


どう考えても離婚が妥当

私が第三者なら、迷わずそう感じるだろう。

でも、当事者になると
色んな感情や、経済状況、自分以外の家族の気持ち、
ペットの事、学校、仕事…

他にも細かい事が色々あって、そう簡単にはいかない



クズから離婚を迫られている時
もう離婚しかないと思って
一時は全てを諦めた

お金も、子供も、私がどうにかしていくぞ!と。


その頃、結局離婚を回避出来て思った事は
いつか必ず私から離婚届を叩きつけ、クズの方から
「離婚しないで下さい」
と言わせてやる!

その時には
「無理です!あなたが一度は捨てた家族でしょ!」
と、冷たく言い放ってやる!

と、それを糧に生きてきた


今まさに
「ずっと家族でいさせてほしい。一緒に歳を取っていきたい。本当に俺はバカだった」

と、クズは言っている


でも…
私は冷たく言い放てない


女に捨てられたのでは無く、クズから手を切った。
それも、かなり酷いやり方で

本当に目が覚めたのかもしれない。
毎日、眠った子供の顔を見て泣いて謝っている


お金は一切いらないと言うクズに
つい「お金無いと困る時もあるでしょ」
と、渡してしまう甘い私



やっぱり、幸せだった頃の家族の呪縛から逃れられない私が一番バカなんだろう