不倫されて私の性格も変わった気がする

かなりひん曲がった、
友達も親戚も、誰も信用できない人間になった

でも、昔から変わらないところもある



私の性格…

クズ旦那にも、独身のころ付き合ってた人にも、
さらに上司にも言われた事は…

「正論すぎて、何も言いたくなくなる」
「○○(私)の言う事は正しいよ、正しいけど…」


皆んながそう言うんだから
やっぱり私のそういう所がムカつくんだろうな


でも、正論を言うなと言われても
どうすればいいのかわからない

だって、正しいと思うから言ってるわけで…

言い方だって、決して怒鳴ったり大きな声で言ったりもしていないんだけどな

淡々と言う所がまたムカつくらしい


普段はどちらかと言うといいかげんで
理屈っぽい性格ではないのですが

どうも怒り方が
「おかん」っぽいらしい(笑)


あ〜、直したい
この性格!