保育園、小学校と、娘と同じクラスのママ友がいます。

旦那さんは偶然にも
私の元職場の後輩でした。

大人しくて、優しくて、イケメンの旦那でした。

そのママ友は、
すごく子供を可愛がっていて
いつも下の赤ちゃんを抱っこして、公園やら、お散歩やらしていました。

うちの子とは、中学から別々になり
ずっと会っていなかったのですが
他のママ友の話しを聞いてビックリ!

三年前に、子供2人と旦那を捨て、男と逃げて帰ってこないそうだ。

旦那が家に帰ると、テーブルの上に離婚届が置いてあり、荷物が無くなっていた…と。

当時、下の子はまだ二年生くらいかな?
旦那さんは途方に暮れたと思う。


昔、そのママ友とスーパーで会った時に
下の子がふざけていて転んでしまい

「痛かったね〜、チチンプイプイ、痛いの飛んでけー
、ママの所に痛いのこーい」

って、優しく優しくなでてあげていた。

優しいなぁ、私だったら

「何やってんの!ふざけてるからでしょ!」

って、まず怒っちゃうのになー、なんて思った。


それが今は、子供の誕生日すら連絡もして来ず
男と別れては違う男、という生活をしてるそうだ。

どこから彼女は荒んでしまったのだろう?

やっぱり、不倫は人間を別人にしてしまう。


その旦那は、今だに離婚届は出していなくて
待っていると聞いた。


他人事だと

「さっさと見限り、別れればいいのに、そんな女!」

と思うのだが…

自分も出来ないのにね。