こんにちは〜。まゆまろです❣️


本日ご紹介する作品は
『マイ・オンリー・ラブソング』です。


〜爆笑?歴史系恋愛ドラマ〜



【粗筋】
わがまま女優のソン・スジョンが、時代を越える車(Boong Boong)に乗りへタイムスリップしてしまいます。そこで出会ったのが、歴史に名を残す大将軍のオンダルやお姫様。ソン・スジョンは元の世界に戻れるのか?



〜キャスト〜

オンダル(イ・ジョンヒョン)
金目のものが大好きな平民?

ソン・スジョン(コン・スンヨン)
わがままなトップ女優とにかく自己中心的に動く笑
タイムスリップし、オンダルにナムニョン(いかれた女)と呼ばれる。


ピョンガン姫(キム・ヨンソ)
一国の王女様👸父に愛していない人との婚約を勧められている。実はムミョンが気になっている?

ムミョン(アン・ボヒョン)
ピョンガン姫の警護をしている侍。ピョンガン姫からムミョンという名前をもらってから好き。








感想〜

オススメ度77%
(後半は84%ぐらい)

テンション高すぎるばかっぽい感じが苦手な人は苦手かも?いい意味でも悪い意味でもコメディー感強い❗️笑 でも笑えるという感じの作品でした。男女共にキレイで整っている顔の人ばかりです。でも、整ってるけど演技うますぎてキモく見える人もいます。(高家の長男役の人)笑 역시 俳優さんですね〜。




設定も車(Boong Boong)でタイムスリップとぶっ飛んでいますが、主人公の女の子もとても高飛車でぶっ飛んでて面白い❣️このぐらいのぶっ飛び具合&わがままなな感じがさらにコメディー感を出ますね〜苦笑 



敵(高家の長男)の手下がだいぶ使えなさすぎて、そこもなんかまじでコメディーー漫画やないかい!って叫びました笑 そこも含めポップな感じで面白いので、コメディー強めの笑える恋愛ジャンルを見たい方へおすすめです✨



また、胸キュン必至隊の皆様〜❣️あります!胸キュン!安心してください❗️特に私が好きなのは脇役?のムミョンとピョンガン姫の雰囲気が可愛くて、面白くて泣ける😭素敵な感じの胸キュンあり面白い場面に所々に散りバレられている胸キュンあり❤️✨


実はこれ韓国に受け継がれているピョンガン姫の民話?を元にしているらしいです。



また、韓国ドラマを母と見るという慣習がある私は、このドラマのポップな下ネタ?はギリギリ厳格な母と見れるなぐらいですね笑笑

ちょっと、下ネタ?ではないんですが、ドストレートな表現?そういうのが8話ありますので、ちょっぴり皆さんお気をつけください。笑





以上、いかがだったでしょうか。
良い一日を〜。