⭐北十字はどこ?/Where is the Northern Cross?⭐️
2024.8.10/福井県坂井市(Sakai City, Fukui Prefecture)

 



こんばんは^^ひでゆきです。
お元気ですか?

さて、今夜は林の中で見つけた北十字です。夜明けに近づくと北十字が空の低い位置で見られるようになりました。季節の移ろいを感じます。

北十字を探してみてくださいね!
答えは、記事の一番下を確認してね☆

★育児日記★
こども園から帰った子どもと、
今日の出来事について話をしていると、

朝の時間に保育士さんから、
「早寝早起きを心がけましょう」
といった内容の話が全体にあったことを教えてもらいました。

これを受けて、子どもはやる気になり、
「明日は早起きするからね!!」
と、言い放ち、布団に入っていきました☆

翌朝、宣言どおりに早起きしてきましたが、
こども園では眠たそうにしていたようで、
もう少し早く寝る必要がありそうです^^/

★一緒に星空を楽しみませんか?★
-星空オンラインサロンのメンバー募集中!-

「星の写真の撮り方を学びたい方」
「星を楽しむ仲間がほしい方」
「ひでゆきの活動を応援してくださる方」
ぜひ、ご参加をお願いします!!

お申込みはこちら↓から。
https://community.camp-fire.jp/projects/776551/preview...
※初月無料。いつでも退会いただけます。
※星空コミュニティへの参加だけでなく、ひでゆきの月1回のライブ配信、オンライン講座にもご参加いただけます。不定期に撮影会なども企画します。

#星 #CANON #SIGMA #坂井市 #カメラ #天体観測 #カメラ初心者 #天の川 #福井旅 #動画 #星景写真 #星空風景 #星空 #一眼レフ #タイムラプス動画
#fukui #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy