⭐樹木と天の川/Trees and the Milky Way⭐️
2024.6.11/福井県勝山市(Katsuyama City, Fukui Prefecture)

 



こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?加藤もおかげさまで今日も元気です!

さて、今回は樹木と天の川です。

大好きな撮影場所の駐車場で撮影しました。
小さな樹木を中心において、
そこから天の川が立ち上るイメージで撮りましたよ^^

これからの時期は、
天の川が縦になって見られるようになります。

次の晴れには、どんな写真を撮ろうか、
想像するとワクワクしてきます。今からとても楽しみです☆

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS 6D
レンズ:SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
露光時間:10秒
ISO感度:12800
絞り値:f/2.8
画像編集:Adobe Photoshop

★育児日記★
今日は上の子の保育参観がありました。

いつもは見ることができない、
子ども園での姿を見ることができて、
ドキドキ、ワクワクしました。

少し長めの絵本の読み聞かせを集中して聞いていたり、
びゅんびゅんゴマの制作で、なかなか回らないコマを回そうと、
一生懸命に取り組んだり、

父は心の中で、
「そう、集中して取り組むことって大切!素晴らしい!!」
「そう、諦めずに取り組むこと、努力を続けること、その過程に価値がある、大切!素晴らしい!!」
と、我が子の姿を見て感動の連続でした。

一番印象に残ったのは、
お友達と協力して、テーブルを運ぶ姿でした。

人は協力することで、支え合い助け合うことで、
人生を歩むことができる。一人ではできない大きなことができる、大切なことを思い出させてもらいました。

保育参観は、子どもの姿を見ることができたと同時に、
とても充実した学びの場でした。
貴重な時間を設けてくださった子ども園の皆さんに感謝しています。

#勝山市 #満天の星 #福井県 #カメラ勉強中 #カメラ勉強 #一眼レフ初心者 #ミラーレス初心者 #カメラ初心者 #天の川 #福井旅 #福井旅行 #sigma #星景写真 #canon #子育て #日記
#fukui #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

------------------------------------------------------------------------

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!!

あなたにご覧いただけることが、ブログを続ける励みになっています^^/


★ブログランキング★

「気に入っていただけたら、アクセスをお願いします!」

※人気ブログランキング

星景写真ブログランキング参加用リンク一覧※にほんブログ村

 

★加藤の活動を紹介していま

インスタグラムはこちら(最新の星空写真を紹介)

ツイッターはこちら(加藤の今を紹介)

ホームページはこちら(加藤の活動のまとめ)

------------------------------------------------------------------------