⭐天の川とカーブミラー/Milky Way and convex mirror⭐️
2024.6.14/福井県勝山市(Katsuyama City, Fukui Prefecture)

 



こんばんは^^加藤です☆
お元気ですか?アジサイの花が綺麗な季節になりましたね。
加藤も元気にやっていますよ!

さて、今回は峠道で見つけた天の川とカーブミラーの写真です。

カメラを持って、峠道を歩いていると、
カーブミラーを見つけました。

ミラーを見上げると、カシオペヤ座を見つけることができましたよ!探してみてくださいね^^

★撮影情報★
カメラ:SONY ILCE-7RM3
レンズ:SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
露光時間:10秒
ISO感度:2000
絞り値:f/1.4
画像編集:Adobe Photoshop

★育児日記★
今夜は、子どもたちが、こども園から借りてきた
絵本を読み聞かせました。

タイトルは「おまえ うまそうだな」

ティラノサウルスがアンキロサウルスの赤ちゃんを見つけて、
「おまえ うまそうだな」というと、

アンキロサウルスの赤ちゃんは、ティラノサウルスのことを
「ぼくの名前(ウマソウ)を知ってる、おとうさん!」
と、懐いてしまうお話。

何度も読んだことのある絵本ですが、
何度読んでも、別れのシーンで涙が・・・

子どもたちからは、
「この本、ママも大好きだよ」
と教えてもらいました。

#勝山市 #カーブミラー #福井県 #カメラ勉強中 #カメラ勉強 #一眼レフ初心者 #ミラーレス初心者 #カメラ初心者 #天の川 #福井旅 #福井旅行 #sigma #星景写真 #sony #子育て #日記
#fukui #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

 

------------------------------------------------------------------------

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!!

あなたにご覧いただけることが、ブログを続ける励みになっています^^/


★ブログランキング★

「気に入っていただけたら、アクセスをお願いします!」

※人気ブログランキング

星景写真ブログランキング参加用リンク一覧※にほんブログ村

 

★加藤の活動を紹介していま

インスタグラムはこちら(最新の星空写真を紹介)

ツイッターはこちら(加藤の今を紹介)

ホームページはこちら(加藤の活動のまとめ)

------------------------------------------------------------------------