⭐夜桜と星空/Night cherry blossoms and starry sky⭐️

2024.4.10/勝原花桃公園:福井県大野市(Ono City, Fukui Prefecture)

 

 

 

 

こんばんは^^加藤ですよ☆

お元気ですか?春爛漫、暖かな日が続いて嬉しいですね^^

 

さて、今夜は夜桜と星空の動画です。

この夜は、「月が昇らず、桜が満開のタイミングは今しかない!!」

そう思って、撮影に挑みました^^

 

ところが、「さぁこれから、天の川が昇ってくるぞ!!」

というタイミングで曇ってしまい撤退することになりました。

 

天の川が空高く昇る様子を撮れなかった悔しさが残る一方で、

眠気や疲れが限界だったことを思うと、

非常に良いタイミングで曇ってくれたなぁと感じています^^

 

夜間の晴れが続くと、つい体調を崩しがちです。

皆さんも、体調と相談しながら、星空を楽しんでくださいね!!

 

★撮影情報★

カメラ:Canon EOS 6D

レンズ:SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

露光時間:10秒×373枚

ISO感度:12800

絞り値:f/2.8

 

★育児日記★

今日は、仕事から帰ってから、

妻と子どもたちで、妻の畑に行った話を

聞かせてもらいました。

 

雑草を抜いたり、玉ねぎを植えたり、

カエルに遊んでもらったり、

存分に畑を楽しんできたようでした^^

 

妻が撮ってくれた

子どもたちの「おおきなかぶ」ごっこ

(「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声で、

雑草を抜くために、子どもたちが力を合わせる遊び?)

の動画は、最高にかわいかったです☆

 

畑遊びは、良いですねぇ

 

#大野市 #勝原花桃公園 #タイムラプス #桜 #canon #sigma #星景写真 #福井旅 #星 #星空 #福井観光 #満天の星 #天の川 #星空スポット #福井旅行 #カメラ初心者 #星空風景 #観光 #新幹線 #撮影地

#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy

 

------------------------------------------------------------------------

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!!

あなたにご覧いただけることが、ブログを続ける励みになっています^^/


★ブログランキング★

「気に入っていただけたら、アクセスをお願いします!」

※人気ブログランキング

星景写真ブログランキング参加用リンク一覧※にほんブログ村

 

★加藤の活動を紹介していま

インスタグラムはこちら(最新の星空写真を紹介)

ツイッターはこちら(加藤の今を紹介)

ホームページはこちら(加藤の活動のまとめ)

------------------------------------------------------------------------