こんばんは^^

いつも元気な加藤英行です☆

 

今日は夕方、

「曇ってるねぇ風が湿ってるねぇ」と言いながら、

娘と近所をお散歩できた幸せな一日でした☆

 

皆さんは、どんな一日を過ごされたでしょうか?

 

さて、今回は7月1日(月)から11日(木)13時まで

福井県立病院1階 ギャラリー憩で開催しています

加藤の写真展について、お知らせします☆

 

▲展示の様子①

 

▲展示の様子②

 

▲展示の様子③

 
今回の展示は、福井の星空絶景『夏』と題して、
6月~8月に福井で撮影した10作品を展示しています。
 
きれいな星空を見上げていると、ワクワクして、
元気になれる気がしています。
この機会に、福井の夏、星空を楽しんでいただけると嬉しいです^^/
 
ところで、今回の展示は今までと違い、
私にとって特別なことがあるので紹介します☆
 

実は、依頼があっての展示ではなく、

「自ら、やりたい!」と考えての(自己満足の)展示です。
 
切欠は、今年の3月に福井の済生会病院さんで
開催された「どこでもプラネタリウム」を
見学させていただいたことでした。
 
入院していると、
「プラネタリウムに行ってみたい」
「星空を見に行きたい」
「博物館や美術館へ行きたい」
と思っても、なかなか行くことはできません。
 
そんな状況を改めて近くで感じたとき、
小学生のときに入院したことや
大人になってから、
祖母の見舞いに行ったときのこと、
妻に付き添って待合所で長時間待ったことなど、
病院での経験を思い出しました。
 

そして、病院を利用する方が、

少しでも元気になっていただけることができ無いだろうかと考えたとき、
私の場合は病院のギャラリーをお借りしての写真展開催でした。
 
写真をご覧になったときの感じ方はそれぞれです。
でも、私の写真を撮っているときのワクワクを感じて、
少しでも元気になっていただけたらいいなぁと考えています。
 
お近くにいらした際には、ご覧いただけると嬉しいです^^
 

------------------------------------------------

ブログをお読みくださり、ありがとうございます!!

皆さんに、写真をご覧いただけることが、

とても励みになっています☆

今後ともよろしくお願いいたします^^/


☆ブログランキングに参加中です☆

※気に入っていただけましたら、アクセスをお願いします^^

※人気ブログランキング
 
星景写真ブログランキング参加用リンク一覧
※にほんブログ村
 

☆加藤英行のホームページ☆

※加藤の活動を紹介、まとめています。

加藤英行のホームページ

 

☆Facebook,Instagram,Twitterもやっています☆

※ご登録ください^^

Facebook

※加藤の活動を紹介しています。

 

Instagram(星空)

※加藤が撮影した

 星空の写真をまとめてご覧いただけます☆

 

Instagram(鳥さん)

※加藤が撮影した

 鳥さんの写真をまとめてご覧いただけます☆

 

Twitter

※主にブログの更新情報をお知らせしています☆

 

☆加藤英行の写真集☆
「きれいな星空をもっと見たい!」そんな、あなたへ贈る、魅力満載の写真集。
「STARRY SKY」(星空)を主題にして撮りためた50作品を1冊に集約。
高原で撮った星空から、身近な公園の星空まで、
星空の豊かな表情捉えることに挑んでいます。
※巻末に、カメラの設定や使用レンズなどの詳細を掲載しています。
 星空撮影の参考に、きっとお役に立てるはずです。
STARRY SKY STARRY SKY
 
Amazon

 

☆星空グッズのネットショップ☆

「美しい星空といつも一緒にいたい!」そんな気持ちにお応えます(^^)

*星空のスマホケースやカードケースなどを販売しています。

「Donati(ドナチ)」さん

------------------------------------------------