チェッ!チェッ!
最近、シロハラさんの姿をよく見かけます。

しかも、1羽ではなく、
数羽を同じ場所で見かけるような気がします。
少し前よりも、見かける頻度が高くなったようです。
(雪が少なくなって、私が散歩に出る機会が増えたのかもしれませんが。)

さて、今日もシロハラさんを撮影したいと思い、
カメラを向けたのですが、
低木の影にいることが多く、なかなか全身を
撮影することができません。

そして、ぴょこぴょこ飛び回ります。
そんなとき、ぴょこっ!と、
見上げるぐらいの高さの茂みの中へ姿を隠したかと思うと、
それと入れ替わるように、
シメさんが飛び出してきたのです!

シロハラさんが出てきた!と思っていたので、
シメさんが撮影できたことに少し驚きながらも、
姿を見ることができて嬉しかったです。