中学の時に友達と
一緒の年に結婚して
一緒の年に子供を産んで
一緒にスーパーの特売に自転車こいで買いに行ったりとか

したいなぁと言ってました

結局

私が23才で結婚して
友達が28才で結婚
結局車で1時間半ぐらい

離れた所に住んでます

私は結婚して10年子供が出来ず

やっと今年、出産予定で
友達は、30才で出産

中学の時

二人で女の子を産みたいと言って

産んだらどんな名前にしようかと

二人でよく名前を考えてました

そして、最終的に【桃花】とゆう名前を

お互いの子供に付けたいなぁと言ってました


そして、友達は

二人で考えた名前【桃花】と名前を付けました

そして、私も女の子を出産予定ですが

私は、その名前を付けられません…


残念なことに
だんなちゃんのおかんの名前に【桃】の字が入ってるから…
だんなちゃんと付き合った時にだんなちゃんのおかんの名前を

聞いてほんまがっくりしました…


さすがに、姑さんの一字を付ける嫁はいません…


そして、ずっと女の子を授かったら

どんな名前がいいかなと考えてた名前があります

その名前を付けようと思ってるけど

だんなちゃんに反対されてます

私の中で名前は決まってるけど

とりあえず名付けの本を買ってみました~


名付けの本もたくさんあって

迷って迷って大変!!


私の付けようと思ってる名前が載ってない本が多くて

とりあえず、付けたい名前が載っている本を選びました~


キラキラ星


だんなちゃんは、どんな名前を候補に挙げてくるんかな?


とりあえず、今、お腹の中にいる赤ちゃんのことを

夏に生まれてくるから

【夏子=なつこ】とだんなちゃんは、呼んでますが

このまま、【夏子】にしようと言ってます

いまどき、【夏子】って、ねぇ?!


あぁ~名前付けるのって

責任感じるし、難しい!!