予定日が8月25日でまだ日はありますが

切迫早産でいつ入院してもいいように

出産準備始めだしてます


お腹の中の赤ちゃんは

まだ1kgに満たないですが

必ず準備したものを赤ちゃんの為に使えるように

赤ちゃんを元気に産みたいです!!


私が出産する総合病院(妹が姪っ子を産んだ総合病院)で

使われている新生児の肌着が

短肌着と長肌着がくっ付いていて使い勝手が良かったと

妹から話を聞いて、病院にそのレンタル業者を聞いて

レンタル業者に電話してみましたが

個人的に肌着の買い取りはできないと言われて

ネットで探して病院で使われている肌着と

似た感じのものを探しました


で、最初に買ったのがこれです↓↓↓



キラキラ星


キラキラ星




楽天の『わくわくネンネ』とゆうお店の商品です


【純日本製】着せ楽肌着 合計6枚

サイズは、大きめの60にしました


どの生地を買おうかすごく悩みました…

早産だったら、間違いなく夏用を中心に買うべきで…

ちゃんと40週までお腹の中にいてくれて

予定日を遅れたら、生まれるのは、9月やし…

悩みました…

で、結局

スムース…2,551円 3枚

フライス…2,730円 2枚

テレコフライス…2,940円 1枚


もし、早産で生むことになったら

サイズが60では大きすぎるから

【低出生体重児】【低体重児】【未熟児】【早産児】用の

肌着が売っているみたいなんで

その時は、最悪買う予定です~