4月4日(月)に検診に行ってきました

今回も妹(24W2D)と一緒に検診


総合病院に受診して4回目ですが

ちょうど先生の異動時期で

先生が次々と異動されてしまい

やっと担当医が決まりました


すごく、気さくな先生で話しやすいです

先生は、ガンの患者さんを多く診られているので

安心して受診できそうです


5ヶ月になった頃ぐらいから、お腹が張ってるなぁと思っていて

それが、お腹が大きくなってきたら当然のことだと思ってたんです

で、妹に『お腹が張って痛い時があるねん』と、言ったら

『お姉ちゃん、お腹はったら、あかんねんでぇ!!』

と、言われて気になってました


先生に言って、内診してもらったら

『子宮頚管が26mmやわぁ~安静にしとかなあかんでぇ!!』

『とりあえず、薬だすし、飲んでやぁ』

『すぐに入院せなあかんかもしれんで~』

と、言われて、またまた問題が増えてしまいました


先生に母子手帳に『安静』と赤のボールペンで書かれてしまいました


普通、子宮頚管は、35mm以上あるらしいです


甲状腺機能低下症でチラーヂンを服用しないといけない

不妊治療でやっとの妊娠

ゼンアスピリンを服用しないといけない

高度異形成

切迫流産


またまたみんなに心配かけてしまいます


総合病院で産むようにしておいてよかったと

実感しました


問題がなかったら、次の検診は4週間後やけど

切迫流産とゆうことで2週間後に検診となりました~