甲状腺機能低下症で定期的に診てもらっている隈病院に行って来ました

前回受診したのが、陽性判定を頂いたすぐあとでした

先生から2ヶ月後に受診するように言われてたのですが

この2ヶ月が長いような短いような…

出血が1ヶ月半ぐらい続いてたから、出血がなかったら

もっと穏やかな毎日を過ごせてたかなぁ~


さて、血液検査の結果
FT4 1.08
TSH 2.443

妊娠週数が進むにつれ、甲状腺ホルモンがたくさん必要になるので

薬を増やした方がいいとゆうことでした

今まで飲んでいた薬に追加となりました

1日1回朝食後に

今まで飲んでたチラーヂン50㎍に
チラーヂン25㎍が追加です

次回は、2ヶ月後に受診です


こうして、甲状腺専門の病院で診てもらうと、安心して過ごせます