こまめに医療費をパソコンで入力しておこうと思ってたのに

ほとんど入力してなかった為、なかなか取りかかれなかったけど

頭痛と戦いながら、なんとか集計も終わり

イータックスで無事に確定申告が終わり

3月23日(水)に還付金が振込されました

Hクリニック
採卵1回 移植3回
だんなちゃんと二人分

1,376,350円

骨盤矯正

48,320円


漢方(確定申告できる分)

125,520円


隈病院

22,270円


その他

13,550円


医療費合計
1,537,690円


不妊治療助成金

300,000円


支払分

1,286,010円


だんなちゃんの還付金
86,600円


私の還付金
3,290円


確定申告できないものも、だいたいどれだけお金使ったかな?

と思い、計算してみました

漢方屋さんで買っている健康補助食品的な漢方
180,000円

葉酸
38,304円

だんなちゃんの飲んでいるヤマノのトンカットアリ
38,000円

2人で飲んでいるクロレラ

69,280円

ざっとこんなものかな~

だんなちゃんの給料からたくさんのお金を


使っていたなとつくづく実感しました


お金はかかったけど、幸運なことに赤ちゃんを授かれて


ほんと、嬉しい限りです


還付金は、赤ちゃんの為に大切に使わせてもらいます