採卵5回、移植6回目で、初めて陽性を頂けました

(5回目の採卵…8月)

(5回目の移植…2010年6月、6回目の移植…2010年12月)


一度も陽性にならなかった私がしてきたことなどを

ブログに残しておこうと思います

そして、ベビ待ちされている方がもし見ておられたら

少しでもお役に立てたら嬉しいです



5回目の移植よりも前から続けていること

①ジーンズは、履かない

 (デニム素材は体を冷やすから、やめなさいと昔行ってた整体で言われる)

②パンツは、へそ上まで隠れるでかいパンツを愛用(しかも厚手の生地)

③季節に関係なく、冷たい飲み物は飲まない

 (夏でも、お湯を飲んだり、黒豆茶のホットを飲むように心がけてる)

 (マクドに行っても、ドリンクは年中氷抜きでお願いしてます)

④甲状腺機能低下症のため、チラーヂンを飲んでいる

⑤採卵、移植周期は家事を放棄

 (気が向いた時だけして、ゆったりとした時間を作る)

⑥年始、お彼岸、お盆、年末等行ける時は極力お墓参りをする

 だんなちゃんの方と私の方両方とも

⑦おかんと中山寺に行って子宝祈願をしてもらう

 (神社やお寺に行った時は、必ず赤ちゃんを授かるようにお祈りする)

⑧葉酸を飲んでいる

⑨2010年1月から漢方屋さんで不妊症、免疫力、血のめぐりの改善の

 漢方を処方(おたね人参、インターパンチ等)してもらって飲んでいる

 (毎月22,500円)

⑩2010年1月からクロレラ工業のクロレラを飲んでいる

 →デトックス効果があるらしい

 (高価な為、指定量の1/8の量)

 (1瓶1000粒入りで8,660円)

⑪移植してからお腹にカイロを貼っていた

⑫気が向いたときだけウォーキング

 (買いもんの時は、いろんなお店を見て楽しく歩く)

⑬季節を問わず、お腹から下は厚着

⑭夏でも極力靴下をはく



5回目の移植から6回目の移植に

追加してやったことや買ったもの

①9月から骨盤矯正に週1回通う

 →朝起きた時の腰痛がなくなった

②9月からクリニックのレーザー治療に週1回通う

③10月からピップのマグネループをずっとつけ続けた

 →肩こりがだいぶなくなった

④10月からピップの磁気ウェストウォーマーをずっとつけ続けた

 →今まで仙骨のへんが冷たかったのがなくなってきた

⑤6月にこうのとりキティを買った

 →移植日が決まった日にくちばしが無いのを気付く

⑦赤い下着を買って愛用(デカパンツ、ババシャツ、パッチ)

⑧移植する前の月に子宝をお願いして、パワーストーンの

 ブレスレットを作ってもらった

⑨移植周期になってから、毎日クルミを食べる

⑩排卵前ぐらいからクリニックで遠赤外線治療をした

 (初期胚と胚盤胞を移植する当日も移植前にした)

⑪移植決定してから判定日までお腹と仙骨のあたりにカイロを貼った



だんなちゃんに飲んでもらっていたもの

①2010年1月からクロレラを飲んでいる

 (高価な為、指定量の1/8の量)

②ヤマノのトンカットアリ


あと、だんなちゃんに関しては

採卵日の当日だんなちゃんのを持ち込みをせずに

事前にメンズルームでだんなちゃんに頑張ってもらい凍結保存してました



忘れていることもあるかもしれないけど

だいたいこんな感じかなぁ

半身浴や岩盤浴をやってた時期もあったし

ダイエットのDVD見ながらしてた時や

DVDを見ながら自力整体をやってた時期もありますが

とにかく、続かない私

すぐにやめてしまうので

着たり、飲んだりする簡単なことだけは

無理なく続けてこれました

その分、お金が高くつきましたが…