うちのだんなちゃんは、治療の事で

『何が原因でベビちゃんを授からへんの?』 とか

『今、どんなことでクリニックに行ってんの?』 とか

治療のことについて、全然聞いてこないし

治療でどんだけお金を使ってるか全く聞いてこない

私も、だんなちゃんに連絡しとかなあかん事だけ話すって感じ


でも、だんなちゃんは、私がクリニックに行く日は必ず

『今日は、折りたたみの傘持って行かなあかんで~』とか

『先生に診てもらったら、おいしいもん食べてきい~』とか

『気を付けて行ってきてな~』と

必ず、出勤する時に一言言って、出かけてくれる


治療の事を全くほっとかれてもかなんし

逆に本とか読んで勉強熱心になられて

いろいろ勧めたり、言われたりすると

こっちが、息が詰まるやろうし


不妊の原因が私にあるからなんやろうやけど…


治療を初めてから

タイミングを取ったりする期間が3、4ヶ月と短かったし

治療を初めてすぐに体外受精を勧めらて

だんなちゃんの出番が少なかったから

こんな私らになったと思う


たぶん、タイミングを取ってる期間がもっと長かったら

二人の間に溝が出来て

喧嘩ばっかりしてたと思うし

今頃、だんなちゃんとバイバイしてたかも~


顕微授精をし始めると

だんなちゃんにしてもらうことは

採卵の時のメンズルーム行きと

移植をしてから判定日まで

不安な日々を付きあってもらうこと


私は、今の感じが心地いい 

二人三脚で治療していると実感できる



最近、だんなちゃん

移植が順調にいってないことを感じ取ってか


私においしいもんを食べさせようと

『お好み食べに行こう~』とか

『おすし食べに行こう~』とゆってくれる


外食ばっかりしてたら、お金がいるし

シチューやおでんを大量に作って

外食できないようにしてしまう私


だんなちゃんの気持ちだけ

ありがたくもらってます




ペタしてね