こんにちは😊


とても暑くなってきたので、

ダブルガーゼでブラウス作ってみました💓


とっても久しぶりに服を作るので、

本の型紙を利用したけれど、

Sサイズでも身長150cmの私には大きいだろうなと思い、ミシンで縫う前に仮縫いしました。

しつけ糸で本体を組み立てます。


やっぱり…。

袖が長い。肩が下がりすぎ。胸元ももう少し狭くしたい。

など、簡単なブラウスでも修正箇所がいっぱい🤣


修正してからやっとミシンで本縫い💓


ブラウスいい感じで出来上がりました🥰

後ろが長くきれいなカーブなので、
パンツだといい感じにお尻が隠れる♥️
ロングスカートにはインして着るとバランスが
いい〜🥰

ついでにバッグも作りました〜



どんなのにしようかな〜🤔と思い、
シンプルだけど可愛い感じにしたくて💓
タック入れてみました!
出来上がりは自分で思ってたのより小さかった😂
けど、タックとのバランスは良かった✌️

生地はデニム調のオックス生地で縫いやすかったです🍀*゜
今度はもう少しだけタックの幅を広くして、
大きいサイズでマチもつけてみよう〜🤔

一人暮らしの娘にエコバッグでも可愛いかも〜🥰