【ご感想】◆こどもセンターでコンサートリーディング | 【習志野市】癒し空間♪Comet

【習志野市】癒し空間♪Comet

★布知育さ~くるコメットシフォン(ws/ハンドメイド)
★ベビコメおはなし会(コンサートリーディング)

コメットのブログにご訪問いただきありがとうございます。保育や子育てで使えるシアターや布知育を作る傍ら、子育てママに向けてベビコメおはなし会、大人お一人から親子連れまでどなたでも参加できるワークショップを開催しています。

星布の絵本サークルのメンバーを募集中

 

 昨日は、市内のこどもセンターさまでコンサートリーディングをお届けしてきました。

ご感想をたくさんいただいたので、ご紹介させてください。

 

 

ガーベラ初めて出会う絵本がたくさんでて良い機会でした。最後のママ向けの絵本もほっこりして、子どもともっとたくさん関わってあげたいと思いました。

 

ガーベラ見たことのない絵本ばかりで大人もとても楽しめました。音楽と一緒なことで子ども達もより楽しめたのではないかと思いました。新しい絵本と出会えてよかったです。

「しろくまのそだてかた」は感動して泣きました。

 

ガーベラ歩き始めの1歳には落ち着いて話を聞くことができませんでしたが、恥ずかしがり屋の3歳は遠めからお話を楽しく聞けました。絵本が好きなので楽しそうでした。

 

ガーベラまだ集中して見ることが難しい年齢ですが、音楽と話し方ひとつで、とても集中して話を聴けていてびっくりしました。

頭で話を聞くというより、きっと心に響くという感じでした。

大人になった今だからこそ、絵本を心で聞くというのは、とても心地よいものだと思いました。

 

 

 

 

ガーベラとても心が和みました。長く受け継がれている絵本もあって素敵でした。軍手シアターが特にワクワク感があって楽しかったです。ママ向けの本も心にじーんときました。

 

ガーベラ音楽が大好きな我が子は、とても興味を示して喜んで見ていました。家でも絵本を読むのですが、物語の内容よりも絵本そのものに興味を示して遊び始めてしまうため、すごくよく見ていて驚きました。

 

ガーベラ初めてコンサートリーディングに参加しました。「しろくまのそだてかた」の絵本、感動して涙がポロリでした。上の子の2歳10か月の女の子のことを考えながら聴いていました。

 

ガーベラママに向けた絵本は、やはり泣いてしまいます。今しかない時間を大事にしたいと改めて思いました。

 

ガーベラ遊びに気が向いてしまっていたのですが、音楽とコメットさんの優しい読み聞かせの声を聞いて、いつの間にか聞き入っていました。

 

ガーベラ音楽と読み聞かせの組み合わせがなかなかない体験でした。

 

ガーベラ初めて参加しましたが、とても集中して見てくれました。

 

 

 

 ご参加くださった皆さま、ご丁寧なご感想をいただきありがとうございます。

いただくご感想が、私の活力になっていますので、本当に嬉しいです。

またお会いしましょう。😊

 

#こどもセンター #習志野市 #コンサートリーディング #コメットさんのおはなし会 

 

🍎🐛🦋🍎🐛🦋🍎🐛🦋🍎🐛🦋🍎

 

【参加者募集中イベント】

⭐️ベビコメおはなし会@市民プラザ大久保(未就園児親子対象、大人1人も🆗)

5月27日(水)10時〜11時30分

⭐️大人のコンサートリーディング@袖ヶ浦団地いどばたラボ(大人のみ)

6月26日(金)10時30分〜12時

 

【軍手シアター・布知育玩具委託販売店】

🌸みんなの絵本のおうち(横浜市泉区)

🌸スタジオべジーズ(千葉県市川市)

 

【マルシェ・ワークショップ】

✂️ソラトス(横浜市泉区) 布知育工作

5月24日(日)10時30分〜16時

 

 

 

お問い合わせフォーム/公式ライン/インスタグラム/ミンネ