◆こどもセンターでコンサートリーディング<コメットさんのおはなし会> | 【習志野市】癒し空間♪Comet

【習志野市】癒し空間♪Comet

★ママ&大人のワークショップ★ベビコメおはなし会(音楽と絵本)
★ミニシアター&布知育ハンドメイド

『癒し空間♪Comet』のブログにご訪問いただきありがとうございます。
子育てママに向けてベビコメおはなし会、大人お1人から親子連れまでどなたでも参加できるワークショップを開催しております。

 

 

今日は、朝から雨。。。

ただの雨ではなく豪雨。。。

天気のことは仕方ないけれど、そんな悪天候の中、市内の杉の子こどもセンターさまでコンサートリーディングを開催させていただきました。

 

もう、今日はこの天気、誰も来ないんじゃないか…

と、思っていましたが、5組の親子が来てくださいました。

ありがとー(*^。^*)



今回は、シアターを3つご用意しました。

軍手シアター「おはなしゆびさん」

ペープサート「ふうせんのうた」

ファブリックシアター「たまごのあかちゃん」

最近は1歳児さんが多いよ、と先生から聞いていたので、シアターを増やしたわけです。




外国の仕掛け絵本は、ちょっと変わってて楽しんでいただけたかな…と思います。

仕掛け絵本は、やっぱり楽しいですよね。

 

そして、毎回最後はママに向けて1冊読みます。

今回は「おかあさんはね」

どんな人もお母さんから生まれてきました。

お母さんの願い。皆さんも、ママになってお母さんの子どもに対する想いが初めてわかったりもしますね。



私は、若い頃は母とうまくいっていない時期がありました。

でも、時が過ぎて、母のやり方は間違っていた時もあったけど、私のことを思っているからこそ…というのも今ならわかります。


最後の、「おかあさんはね どこにいても あなたを みまもっているよ いつまでも いつまでも」

という言葉が印象的で、今はもう会うこともかなわないけれど、空の上から見守ってくれているんだなと思います。


母の願いは、ずっとずっと引き継いでいってほしいなと思います。

 

帰宅後、先生からママ達のご感想も教えていただき、皆さん楽しんでくださったようでホッといたしました。

今日は、本当に悪天候の中、来てくださってありがとうございました。

6月は、東習志野こどもセンターに行きますので、良かったらまた来てくださいね。

 

 

 

 

お問い合わせフォーム/公式ライン/インスタグラム/ミンネ