子育て支援クラブ「ベビコメ」の今後の活動について、重要なお知らせがあります。
ベビコメグループ活動ですが、第5期ぱんだグループ(4月~9月)の活動をもって終了させていただくことにしました。
ベビコメおはなし会は今後も続けていきますが、いつもの会場である市民プラザ大久保では、4月の開催が最後となります。
突然のお知らせになり、大変申し訳ありません。
理由は、個人的な事情ですが、他にも、市民プラザ大久保が民間委託になり、自主事業として未就園児を持つ親子が無料で参加できる支援活動ができたり、近くにもいろんなサークルがあり、私の役目も終わったかな…と思うようになったためです。
思えば、私自身が沖縄で孤独な「孤育て」を経験し、孤育てをしているママを1人でも減らしたいという想いから立ち上げたボランティア活動、おやこくらぶ「 Cometクラブ」を始めてから早10年です。(Cometクラブは、カタチを変えてベビコメとなりました)
10年間の間には、もう数えきれない何百人のママ達との出会いがあり、私が子ども達に元気をもらうこともたくさんありました。
本当にたくさんの出会いに感謝しています。
ベビコメのグループ活動は終わっても、『コメットさんのおはなし会』『コメットさんのコンサートリーディング』は、今後も不定期で場所を変えて開催していくつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
癒し空間♪Cometご案内
募集中のワークショップ日程
2月10日(金)→春のプレートアレンジ
2月13日(月)→おなまえ絵本作り
2月15日(水)ファブリックアート<飾り>
2月24日(金)→コンサートリーディング付き布の絵本Cafe
3月3日(金)→アロマクラフト「ワンランク上のアロマスキンケア」
ベビコメご案内
ベビコメりすグループ日程
2月22日(水)
3月22日(水)
ベビコメぱんだグループ日程 3月1日募集開始
4月26日(水)
5月31日(水)
ベビコメおはなし会日程
3月15日(水)→募集中
4月20日(木)→3月1日募集開始