◆【こあらグループアンケート③】それぞれの活動の内容について | 【習志野市】癒し空間♪Comet

【習志野市】癒し空間♪Comet

★布知育ワークショップ
★布知育ハンドメイド
★ベビコメおはなし会(音楽と絵本)

こんにちは。
布の絵本サロンと子育て支援クラブ「ベビコメ」のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
☆ホームページはこちらから☆     ☆インスタグラムはこちらから☆  ☆ベビコメとは☆

 

 

先日、ベビコメこあらグループさんの活動が終わりました。

当日ご参加いただいた方にアンケートを書いていただいたのでご紹介させてください。

 

③「コメットさんのおはなし会」「ママのリーディング」はいかがでしたか?
・季節の絵本も読んでもらい、こんな絵本もあるんだと知るきっかけになったり、親子で楽しいひとときが過ごせました。
・じぶんでは選べない絵本を読んでくれて、音楽もぴったりと合っていて、とても癒されました。
・いろいろな絵本を楽しめて良かったです。ママのリーディングは、毎回泣かされました。
・リラックスできてとても良かった。
・自分では選ばない知らない絵本を知れて良かった。
・ママのリーディングは経験したことがなかったので楽しかったです。

 

④「季節のお楽しみ・創作あそび」はいかがでしたか?
・家に持ち帰ると、姉も作りたいと言うくらい子どもの興味を惹く作品ばかりで、またアイデアも素敵でありがたかったです。
・自分ではなかなか準備ができず集中できる時間が取れないので、いいリフレッシュになりました。
・季節感を感じられて良かったです。
・楽しかったです。
・季節を感じられて楽しかったです。

 

⑤「子育て相談・フリートーク」はいかがでしたか?
・なかなか子どもが落ち着かずバタバタしてしまっていましたが、他の方の育児の仕方やアドバイスがとても参考になりました。
・それぞれのママさんの困っていること、悩み事が知れて良かったです。
・参考になりました。
・いろいろな相談ができてすっきりしました。
・離乳食について他のママ友さんの話を聞けて為になりました。
・話すことが得意ではなかったですが、新鮮でした。

 

ベビコメは

1コメットさんのおはなし会/ママのリーディング

2季節のおたのしみ/創作あそび

3子育て相談・フリートーク

この3つの活動内容で開催しています。

 

絵本は、音楽が加わることで、また違う世界が味わえます。

小さな子どもでも音楽はしっかりと耳に届き、またその曲の雰囲気も感じとります。

絵本を見て、音楽を聴き、五感を刺激しています。

大人も子どもも、音楽と絵本の世界を楽しんでくれたら嬉しいです。

 

日本には四季があり、それを感じることは素晴らしいことですね。

絵本や創作あそびで季節を感じられるよう、意識して選書や製作物のアイデアを考えています。

 

子育て相談・フリートークも、他のママ達の悩みを聞いて「自分もおんなじだわ」と思えることも子育て中には大事なことだと思います。

先輩ママの体験やアドバイスを聞くと、また新たな気持ちになってモヤモヤがなくなったり…

子育て中は、悩みは尽きないけど、話すことで気持ちが軽くなってくれたら嬉しいです。

 

 

 

ハート現在募集中のワークショップ(リクエストは随時募集中)

 

 

ベビコメうさぎグループ日程

うさぎ4月→27日(水) うさぎ5月→25日(水) うさぎ6月→22日(水)

 

ガーベラおなまえ絵本のオーダー受付けます左差しクリック

お子さまや可愛いお孫さんにおなまえ絵本をプレゼントしませんか?

 

 

ガーベラお問い合わせ・お申込みはこちら左差しクリック