ベビコメは、0歳~3歳まで(未就園)のお子さまとそのママが参加できる子育て支援クラブです。
8組の親子が月に1回6ヵ月、同じメンバーで活動しています。
内容は、コメットさんのおはなし会(シアターを交えた音楽と絵本の世界)・季節の遊び・子育て相談・フリートーク。
現在、ベビコメのスタッフは3人ですが、当日活動できるのは2人なんですね。
あと、お一人当日のお手伝いをしていただける方がいたらとても助かります。
ベビコメでは、ママのリーディングと子育て相談・フリートークの時に、お子さんにおもちゃを用意しています。
このおもちゃや、私のおはなし会で使う絵本、当日の遊びで準備したもの、消毒などの雑物…と、かなり荷物が多くて大変です。
市民プラザ大久保は、隣接した駐車場がなく、私が自転車の前と後ろに乗せて押していきます。
荷物が多い時は、2往復します。
会場設営も含め、2人だけで活動していると、もし1人が活動日に都合が悪くなった場合は、本当に困ってしまいます。
そこで、お仲間を募集したいと思っています。
ボランティアですが、お手伝いをお願いできませんでしょうか?
お手伝いいただきたい内容は
・荷物運搬の手伝い
・会場の設営
・遊びや子育て相談・フリートークの中でのママやお子さんへの関わり
・片付け
・次回の内容のミーティング
お手伝いいただける方
・子育て支援に興味がある方
・現役子育てママ(但し、ご自分のお子さまは一時保育や幼稚園など預かってもらえる場所がある方に限ります)
・元保育士や何か特技をお持ちで、遊びや活動に生かしていただける方
活動日・活動場所について
・月に1回(平日 今のところ第4水か木が多いです)
・3ヵ月前には活動日がわかります
・市民プラザ大久保(習志野市大久保)
どうぞ、子育てママの応援隊としてお手伝いをお願いできませんでしょうか?
ご連絡を心よりお待ちしております。
【お問い合わせ・お申込み】より