◆みんなの絵本のおうち&薬膳ランチ | 【習志野市】癒し空間♪Comet

【習志野市】癒し空間♪Comet

★ママ&大人のワークショップ★ベビコメおはなし会(音楽と絵本)
★ミニシアター&布知育ハンドメイド

こんにちは。
布の絵本サロンと子育て支援クラブ「ベビコメ」のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
☆ホームページはこちらから☆         ☆インスタグラムはこちらから☆

 

 

1月31日、横浜にある『みんなの絵本のおうち』に行ってきました。

代表の森ちゃんとの出会いは、もう7.8年前くらいになるでしょうか…

私が、音楽に合わせて絵本が読めるようになったのも、森ちゃんのおかげです。

 

『みんなの絵本のおうち』は、昨年7月にオープンし、ボランティアさんに支えられながら運営されています。

みんなの居場所。

とても居心地のいい、温かな空間です。

 

 

 

 

 

 

この日は、午前に親子向けの『親子一緒に絵本でギュウ』、午後に小学生向けの『絵本でホップステップジャンプ』のイベントがあり、私の布の絵本caféをコラボ開催させていただきました。

 

その時の開催報告は、また後日に(^^)

 

お昼には、『美味しく食べて体が喜ぶ薬膳ランチ』をいただきました。

参鶏湯風スープや大根餅、美味しくてお腹いっぱい。😊

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

みんなの絵本のおうちは、このコロナ禍の中も感染対策をきちんと行いながらオープンしています。

聞けば、ママ達はもう限界?

小さな子どもとずっと家の中で過ごすことに、ストレスが溜まり、誰かと話したい…気晴らしがしたい…そんな気持ちでいっぱいになっているのではないでしょうか。

 

近くの子育て支援施設も満席・満席なんだそうです。

習志野市もこどもセンターは、人数制限があり、予約制です。

これまでは、いつ行っても何時間いても良かったのに…

 

コロナの影響で産後うつが増えていると言われています。

もうこれ以上ママの行き場所がなくならないでほしい…

 

昨日、ベビコメ体験会の募集を開始しました。

一日で残席わずかとなりました。

皆さん、きっと親子で参加できる場所を求めてらっしゃるんだなぁと思います。

ウィルスを正しく恐れて対策をしっかりして、ママ達のためにできることをやっていきたいと、絵本のおうちに行って改めて思いました。

 

 

 

 

<ベビコメ体験会参加者募集中>

ちょうちょ3/10 ベビコメ体験会   残席2

 

 

ガーベラおなまえ絵本のオーダー受付けます左差しクリック

お子さまや可愛いお孫さんにおなまえ絵本をプレゼントしませんか?

 

 

ガーベラお問い合わせ・お申込みはこちら左差しクリック