ここのところ、自分自身の思考が変わってきたことに気づきました。
布の絵本は、ワークショップにこだわってきたけれど、自分の作品を手に取ってもらったり親子で遊んでもらえたら・・・と、販売もするようになりました。
私の最近の毎日は作品作りに明け暮れております。
きっかけは、人から言われた言葉なんですが、自分のこだわりを脱ぎ捨てることで視界が開けたような、そんな不思議な感覚がありました。
流れに逆らわずに行動してみよう・・・なんかそんな気持ちになっています。
そして、もうひとつ思ったのがプロに頼るということです。
今、クローゼットの中を布の絵本サロンComet♥Chiffonで使うものの収納として使っていますが、自己流で片付けていると、何がどこにあるか使いたい度に探しまくる・・・という時間の無駄使いとストレスを感じています。
そこで思いlきってプロに頼ってみることにしました。
今、その最中です。
それからもうひとつ、ショップカードをプロに頼んでみました。
パソコン教室で習ったことを発揮して頑張って自分でチラシや名刺など作ってきましたが、デザインという面ではやはりセンスの問題があるのでプロにお願いしました。
自分の希望を伝えたら、こんな素敵なショップカードができました。
コメットシフォンのキャラクターはひよこ。
ママと赤ちゃんのコミュニケーションツールが作品になるので、やはりママのにわとりさんも登場しないとね。
赤ちゃんが生まれてくる喜びや幸せな気持ちは、卵の殻もあったほうがいい。
シフォンのイメージは、ふわふわであったかくて優しいイメージ。
優しいピンク色。
愛がいっぱい詰まってる。
私の想いがすべて詰め込まれました。
販売作品の中にも入れたいと思います。
<ご案内・募集中のワークショップ>

12/10 布の絵本ワークショップ@中山マルシェ ①11時~ ②14時30分~
12/20 布の絵本ワークショップ@中山マルシェ ①11時~ ②14時30分~
1/7 里山ランチ付き布の絵本Cafe@茶の間ねこのて