愛をカタチに…が、コンセプトの(株)ファーストウォークの布の絵本。
お子さまへの愛情の表現は、「○○ちゃん、愛しているよ」と言ったり、ギュッと抱きしめたり頬ずりをしたりすることで表すことができますね。
愛は目には見えないものですから言葉や態度で示さない限り伝わらないのかもしれません。
その愛をカタチに残せるとしたらどうでしょう・・・お子さまがまだ赤ちゃんの頃はママが作ってあげ、幼児期には一緒に作ることができます。
そして一緒に遊びお話できる『ツール』として、大人になったら永遠に語り継がれ親子の絆を深めていく『宝物』となります。ママ自身が作る布の絵本は、温かみがありオリジナリティにあふれています。
しかけがあるので指先を使った遊びができることや、字がないのでお話を自分で作っていくことができます。またそのお話は、その時によってどんどん変わっていくことでしょう。
手指は第2の脳と言われていますので、たくさんのしかけで遊びながら脳の発達を促し、お話を創って想像力を育むことができるのです。
どうぞ、わが子への愛をカタチに…布の絵本の世界にお越しくださいませ。
布の絵本Cafeとは
布の絵本を参加者さんと一緒に作りながら、子育ての話や情報交換ができるコミュニティの場です。
縫わないタイプのキットを、在庫の中からいくつかお持ちしますので、お好きなキットを一つお選びください。
縫わないタイプですので、裁縫の苦手な方もお気軽にご参加いただけます。
1回の参加で1ページの布の絵本が完成します。3回目には、お子さまの写真が入れられる表紙をプレゼントいたします。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
布の絵本(縫わないタイプ)
表面がしかけが含まれたキットになっています。
裏面は、自由にお楽しみください。
おなまえ絵本
お子さまの名前を布絵本にしてみませんか?
名前に込められた想いが、お子さまへの永遠の宝物になります。
1回で1ページ、3回ほどで完成される方が多いです。
ファブリックアート<飾り>
お子さまの手形や足形を入れた、季節のファブリックアート。
お子さまの成長を残すことができ、飾っておくことができます。
1回の参加で完成します。
お申込み時に、何を作りたいかお知らせください。
ご案内![]()
【日時】8月20日(木)10時~12時
【場所】キリン住宅ショールーム(駐車場あり) 習志野市実籾2-41-30 (京成大久保徒歩10分)
【内容】布の絵本作り 又は おなまえ絵本作り 又は ファブリックアート<飾り>作り
【参加費】布の絵本作り→800円とキット代660円
おなまえ絵本作り→1000円と台布1枚300円
ファブリックアート<飾り>→1000円と材料費+額代400円
【定員】4組さま 先着順
【お申込み】メールでお申し込みください(布の絵本又はおなまえ絵本又はファブリックアート<飾り>のうちで、何を作りたいかお知らせ願います) お問い合わせ・お申込みはこちら
素敵なショールームです
布の絵本コンテスト参加者募集中
クリック
お子さまと一緒に布の絵本を作ってみませんか?
可愛いお孫さんに布の絵本をプレゼントしませんか?
コンテスト参加者募集中です。
保育士さん、保育の学生さんもご応募お待ちしております。
お問い合わせ・お申込みはこちら
クリック









