子供達の所へ休憩に・・・

・・・っと、思ったら

いつも帯広へ来てくれる主人の先輩が闘病も虚しく・・・

亡くなられたとお知らせが有り、昨晩はお通夜へ。

昨年の5月に帯広へいらして下さった時は、お元気だったんです。

主人が何故か別れ際に

男の子「○○さん、生きててね。」

なんてことを言うの?!と思っていたんですけど・・・

こんな事になってしまって・・・

丁度埼玉へ帰って来たばかりでしたが、お参りさせて頂きました。

 

私の渡り鳥生活は、

主人の所(帯広)と子供たちの所(埼玉)そして両親の所の3か所を

回っている訳ですけれど、

嬉しい事に何処へ行っても待っていてくれる。

 

実家では、お掃除やら手続き他。

今回は、手すりをアチコチに付けてもらって介護保険も使わせてもらう事にお願いしてきました。

それと、

ボイラーの調子が悪く、台所のお湯が出なくなっていました。

母は、「水に慣れてるから、いつ死ぬか分からないし、これで良いの。」

と言うのですが、冬の冷たい水での台所仕事は可哀想なので、

ボイラーからのお湯を諦めて、瞬間湯沸かし器を付けてもらう様に手配してきました。

 

何につけ、いつ死ぬか分からないから、コレで良いんだと言うのですけれど、

いつ死ぬか分からないけど、だからこそ快適にした方が良いでしょ?

と言っても、良いから良いからと言うのですが、そこは娘ですから無視して

手配する訳なんです。でも、いつも後に成ってから「良かった」と言うんですよ。

分かっているんです(*^.^*)フフフ

 

 

子供達の所では、

早速、息子の仕事着のまっくろけを今朝からブラシを掛けて洗いました。

昨日は、娘の保険の見直しをしようと、以前から保険屋さんにお願いしていたので、午前中に来て頂いて手続きをしました。

あとは、トイレの蓋が壊れたので手配しなくては!!

 

私がボケない様にみんな気を使っているんだね?!!

そんな気を遣わなくてもイイんですケド・・・・(笑)

 

パパは、リハ入院ですが、

家では、全く車椅子自走練習しないんです。狭いっていうのもあるんですけど、私に言えば事足りるからなんでしょうか?全然動かないんです。命令一辺倒。

ところが、入院となると、モードが切り替わってせっせと車椅子自走練習してるんですよ。

人の目ってのも大事ですねっ?(笑)

 

お正月も子供達とお笑い番組をみていたんですけど、

車椅子に乗る時間に成ったので、

 

女の子「車椅子に移る?」

(チョット考えて・・・)

男の子「このままで良い。」

 

女の子「どうして?」

男の子「ベッドに居る方が楽なの。」

 

女の子「それは分かっているよ、でも車椅子に乗るのもリハビリなの。」

男の子「そう?じゃ移る。」

という具合で、家に居るとどうも寛ぐ方に行きガチです。

 

 

家族が、私を待っていてくれるのは、

嬉しいんです。

けど・・・・・・・・(モゴモゴモゴ)

まぁ、私の人生って、こんな調子で行くんでしょうかね~?

元気で居るしかないです、今年も元気にイーーーーーファイトだーパーニコニコ

みなさんも、代わりのいない人生です、ファイトですヨルンルン~~