私達は、普通のペースで暮らしています。





・・・が!!





マッタク、飲み込んだブリッジは、出てきませんガーン





やはり、胃や腸の働きも、弱いみたい。





今日、月曜日・・・、既に飲み込んでから10日になる。




食事とも言えないけれど、主な食事が、経管で注入している、栄養です。
主人が食べられるもので、質量の多いものは、水羊羹くらいしかない。
そこで、昨日は3個も食べた。
きょうこそは、下行結腸あたりまで進んでくれているのでは??
と、期待して腹部レントゲンを撮った。




だが、




以前と全く同じ場所に、有ったドクロ





医師は、「大腸のヒダのなかに、すっぽり入っちゃってるのかな??、まぁ、慌てずもう少し様子を見てみましょう」とゆっくり構えている。


宿便なんかだと、随分長い事停滞していることもあるから、心配ないと。。。
少し時間を置いて、もう一回レントゲンを撮って、動かないようなら、内視鏡で取らなきゃいけないかな??と。。。





いやぁー、ホント、介護の基本は、【入れて出す】と改めて認識した次第です。





そろそろ、違った話題でブログを更新したいです、いつもシモネタで・・m(_ _ )mスミマセン






そうそう、

昨日は、久しぶりの晴れ
もう菖蒲がさいているかしら?とドライブがてら、出かけました。
しかし、早咲きの物が数本咲いていただけでした。
やはり、こちらでは、菖蒲は7月なんですね。



私は、途中の【愛菜屋】という産直のお店で買いたいものが有った。
しかし、私達が行った12時少し前では、殆どの棚には何も無かった。
お買い物をしているおばさんに聞くと、「9時の開店では、もう並んでいるからね~」
との話。
お昼では、話に成らないということらしい。。。



そこで、ソフトクリームを買って、車の中で食べ、帰りにお饅頭屋へ寄って帰宅。




そのあと、テレミンを入れて、チャレンジしたのです!
しかし、駄目でした。。。うんち
あっ!また、そっちの話になっちゃいましたね叫びにひひ




こちらは、ずっと雨模様で、まるで梅雨です。
北海道は梅雨が無いハズなのに・・・スッキリしないお天気です。
一日中晴れと言う日が有りません。




十勝晴れ晴れとパパの宝石ブルーはやく来ないかなぁ~