十勝にしては、大変な雪です。




午前中は晴れでしたのに、午後から予報どおり雪の結晶雪に成りました。




幸いにも、土曜日で出掛ける用事が無かったのは、良かった!




15時半に一度、車の雪を落としました(20センチ程)




21時にも・・。その前に、お隣の方が落としてくれていたっぽいですが、(10センチ程)




そして、今23時には、もう車は雪だるま状態です。




駐車場は、ロードヒティングに成っているのですけれど、融けるのが間に合いません。




明日の朝が恐ろしい・・・。今は猛吹雪です、雪が真横に降っています。




私の車のお隣さんは、80歳くらいのご夫婦なのですけれども、私が、モタモタしていると、うちの車の雪もやってくれちゃうので、申し訳なく、私のほうが先んじた時は、やってあげています。




お隣の車は、普通乗用(車高が低め)で直ぐに終わるのですけど、うちのはミニバンくらいの車高なので、私が先んじる必要があるのですけれども、朝は、ケアに時間が掛かります。




明日は、ケアを早めに終えて出て行かなければ!!




長老が、夏暑いと、雪が多いと言っていたのは、大当たり!!!です。