オリンピックを見ていて、ふと思いました。

なんで日本人を応援しているのだろう・・・と

なんでメダルまであと一歩で落胆しているのだろう・・・と


日本人のオリンピック選手とは、

会ったこともなければ、会話したこともありません。

面識で言えば、外国人選手と同じです。

日本に特別な愛国心があるわけでもないのですが・・・

(日本人ですから好きか嫌いかで言えば好きですけど)


まぁ、敵味方をつくらないと面白くないのでしょう。。。


地区、市、県、地方。自分に近いものを応援するんでしょうね。




昨日は、両親が家に来ました。


来れば、野菜を食べろ、魚を食べろとうるさいのです。

焼き魚なんて、魚の火葬一歩手前だよ、、、

食べれるはずがない。


まぁ、健康を心配しているのでしょう。