
ランチョン参加、公演2回鑑賞、テレビ放送鑑賞と、今回はDOI三昧の連休でした。
案の定、昨晩は連日の疲れが出てしまい、泥のように眠ってしまったようです。
DOIのテレビ放送を観ていたら体調が良くなってきたので、ブログ更新をする気になりました。
私は、みなさんの様に各選手の演技を詳細にレポ出来ませんので、印象をかいつまんで書こうと思っています。それも約1名づつ(主に女子)。
初っ端は中野友加里さんです。フジテレビも掴みに中野友加里さんの演技を持ってきましたね~ッ。あれは正解だったと思います。
案の定、若手男子はダイジェストでしたけどネ。
私はまあそれでも良かったですが女性ファンはブーイングも出たのではないでしょうか。
楽しそうに...。
友加里さん、終始笑顔を絶やさず満足げな顔で演技していました。
新横浜で目の前で演技を観て、双眼鏡で表情を観て、テレビもまたアングルが違い良かったです。
ローアングルの移動カメラ、今回の映像は非常に良かった。
今回もお母さん作の純白の衣装、やっぱり友加里さんはこういう衣装が似合います。
後方にほぼリンクの端から端まで片足で滑るストレートスパイラル?クラッシク・バレエでトウで
ポーズをとる良く見る姿勢だ。新鮮な印象で良かった。
ジャンプもしなやかで完成度が高かったと思う。競技用のSPやFSの完成度は分かりませんが、
インタビューで3Aの完成度を上げ3+3もプログラムに取り込むとの発言が有りました。
今後の競技が昨年以上に面白くなりそうだ。