広島サミットで要人をもてなした、

「縮景園」へ、こちらもてくてく、てくてく。





海外のかたに、この花の名前を聞かれました。「フサアカシア」だけど、「ミモザ」のほうが馴染みがいいだろうかと、少し空気を読んでしまいました。

撮影した花の名前が出てくると伝えたかったけど、それこそ野暮ではないかと考え直しました。

この花は、「ミモザ」、一択。


都会の中にあるとは思えないです。


たまに、ビルとのコラボあります。










こちらは、軽くトレッキングした感覚がありました。すごく良いところでした。


立ち入り禁止が、殿様通達ぽくて、海外のお客様にも納得してもらえそう。

私も逆らえませんとも!