⭐︎今年もどうぞよろしくお願いします⭐︎


ブロ友さんも、おみくじをひいていたので、

私も!!!


 

 

 

 一言については、

「見ぬは極楽知らぬは仏」

私には・・・重い・・・

私の未熟な考えも、私の呑気さも、「知らぬ」からこそなわけですから。

今年は、何を知っていくのだろうか?

気が付かないで過ごしている時間を想像すると、自分の無知を知るのが怖いです。

いたたまれなくなるような恐怖があります。


対人運については、

「悪意のある人には注意」って。

・・・日頃から注意したいものですが、わざわざ掲げられると気が抜けない・・・

※自分の判断を鈍らせるという意味で怖い。


ここからは、いつもの脳内の戦い


そもそもですよ、

この、「末吉」って、吉の序列がよくわかりません。

「小吉」と「末吉」の、吉度ってどうなのかな。

「末吉」>「凶」

↑凶まで、一気にこんな感じ???

・:*+.\(( °ω° ))/.:+  えっ?

どれくらいの振れ幅に値するのか、理解できていません。

「凶」「大凶」とか、きっとマイナスでは?

関係性はどうなの???

プラスマイナスゼロはなし?


カレーでも、「中辛」「辛口」をいつもパッケージで確認してしまうけれど、いつも悩んでしまいます。どちらが辛い🌶️🌶️🌶️の???


いいや、元来、日本人は緩いはず。

「末吉」は、かろうじてプラスみたいなイメージで、一年を過ごそうと思います。

まてよ・・・

「知らぬが仏」で何かを知ってしまったら、私としては「大凶」に近いくらい凹んでしまうのだけど。

いやいや、この発想もなかったことにしよう。


そういえば、漫画でしか見ないという

こちら↓販売となるそうです。






絵文字でも、🍖があるくらいだけど、ビジュアル以上に、持つところとして便利なものに進化していました。


修学旅行で買ってしまう「竹刀」、

ディズニーランドで買ってしまう「ミッキーマウス&ミニーマウスカチューシャ」、

くらいワクワクしてしまいます。

その時には、どうしても手にしていないと落ち着かない気持ちになるもの♪


こちらは、もっているだけで、幸せになるに決まってる♡


ワクワクしたものといえば・・・

小さい頃、クリスマスでマジックハンドをもらって喜んでいた時期があって、ティッシュペーパーをつまむことさえ無心になっていました。

今思うと、どうしてそんなに一生懸命だったのかわかりませんが、こたつ生活で遊んでいました。

※よく、「ティッシュ(箱)取って」と言われるから。


そのマジックハンドが大変なことになっておりまして。


まさかの介護用品へと進化。



カレーの辛さ分布、これを頭に入れておけば大丈夫♪