もし宝くじ1億円当たったら

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私は、あまり宝くじを買ったことがない。

数回、3,000円単位。


・・・だからこその提案をしたいと思います。


宝くじは、「運」だと考えていませんか?

やはり、「運」ですよね。


あの・・・

一人1枚だけ買いましょう・・・

究極の夢が見られるのではないか。


この一枚にかける、プレッシャーと、美徳。

おっ?

行いを改める人が出てくる?(徳を積む)

やはり「運」とて、人を選ぶのではないか?


令和4年は、射手座の確率が高かった。



いや、私は、動かない事実の集計なんか、必要としていない。

もっと、なんていうのかな、

人間的なことを聞きたいの。


朝、早起きしてラジオ体操するとか、

購入から発表までで、地域の掃除してるとか、

ゴルフクラブ磨くのが趣味とか、

自宅に大きい「王将」の置物があるとか。




「エレガント」


え?!

1枚じゃダメ?

「そんなの、確認が一瞬で終わっちゃうじゃない」


!!!


それでは、

みなさん、バラで、10枚買いましょう。

↑急に、10倍の規制緩和


え?!

「宝くじの経費の大半は、人件費ではないか?」↑個人的な私の考え。


!!!


日本政府に告ぐ。

↑・・・何か自分に都合の良い案はないか・・・


選挙の投票を終えた人に、宝くじを配るのである。

この、「バラ」も、全国で混ぜ混ぜする規模で。


選挙権を持っているのは、85%くらいとして、

1億人程度。

1億人に3000円分の宝くじを配るとなると、

1億円が当たるのは、3000人。

3000億だしな、同窓会を開いたとしても、会場がなさそうだ。※3000人の同窓会


・・・選挙にどのくらい税金が使われているのかな。

・・・やっぱり、投票した人、一人一枚ね。

投票率は、50%いってないだろうから、150億円くらいかな。


急に無料で手に入れることになった、宝くじ。

・・・そうして当たった1億円、何に使おうかな、と考える。

すごいストーリーができてしまったけれど、国をあげての、無課金コースのご提案だ。


もし当たったら、旅行しようと思ってる。

ラスベガスとかじゃなくて、近所でも感動があるようなところに。