今日は、私の行きつけ、「権八あざみの店」に行っていました。
権八には、数店舗しか行っていないのだけど、今のところ、あざみの店が一番のお気に入りです。
旬の天麩羅の幸福感が違います。
こちらの、旬の天麩羅と蕎麦のセットのために足を運んでいます。
今日は、芽キャベツと金目鯛と春菊と山芋とわかさぎに海老にナス♪
自宅でも、揚げ物はするのだけど、子どもの大好物がこちら↓
さきイカの揚げ物+チリパウダー
こちらは、もともと「権八」(他店舗)のメニューで、子どもが気に入っていたものです。下のサラダは、単純に「野菜も食べなさい」というオリジナル。
使用している、このお皿は、15年前に頂いたのだけれど、
「これ、いくらだったと思う?」
と言われながら受け取ったのだけど、
「88円」
らしいです。
物の価値って、安いから、高いから、とかで判断してしまうこともあるかもしれないけれど、このお皿を作った会社に、リスペクトを込めて紹介しました。
材料費と手間をかけても、おかしくないかな?
このお皿、こちらで元気です。