目次
【1】アメリカ様 「日本の原発ゼロ容認できぬ
【2】【1分でわかるシリーズ】TPPに入るとなぜ脱原発できなくなるのか
   (+ comet 関連記事)
【3】自民党が公式に国民の基本的人権を否定
【4】猪瀬直樹さん、チゲーよ。原発事故と戦争とは・・・





【1】


アメリカ様のご意向で、原発をやめられない日本。
 
売国党、自民、民主、維新。
 
自民党はアメリカがお金を出して作った傀儡政党。
 
日本のマスコミ(テレビ在京キー局、5大新聞)も
アメリカの傀儡、売国メディア。
 
 
「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏
本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 2012/10/26 16:03

(日本経済新聞)
 
日本経済新聞社と米戦略国際問題研究所(CSIS)の共催で26日に都内で開いたシンポジウムで、リチャード・アーミテージ元米国務副長官とハーバード大のジョセフ・ナイ教授は野田佳彦政権が打ち出した2030年代に原発稼働ゼロを目指す方針について「受け入れがたい」と強調した。
 
両氏は日本に対し、経済大国の地位を維持しながら集団安全保障での一段の貢献を要請。
 
アーミテージ氏は日本が東日本大震災からの復興過程にあることを念頭に「代替エネルギー(への転換)がもくろみ通りにいっていないのに、原子力を放棄して自らの手足をさらに縛る必要があるのか」と疑問を呈した。
 
ナイ氏は「日本の原発ゼロ方針は受け入れがたい」と明言。地震対策を踏まえた原発立地など安全対策を強化するのが重要との認識を示した。
 

 
  ○●○●○●○●○●
 
 

【2】
 

【1分でわかるシリーズ】TPPに入るとなぜ脱原発できなくなるのか
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1112.html
(FC2ブログ まんがイラスト ぼうごなつこのページ 様)
 
 
 
【以下 comet の関連記事   全文はこちら
 
TPPに加わると、待っているのは、何から何まで全てアメリカの思い通りの、アメリカに都合のよいシステム、社会。
 
アメリカの法律が、他の参加国の国内法よりも最上位。
 
他国が行う産業やシステム、サービスなどによってアメリカの企業に不利益があると、その国の政府は訴えられ、アメリカのコントロール下にある国際投資紛争仲介センターで、非公開、一審制の秘密裁判が行われ、ほぼ100%アメリカ側が勝つのです。 
 
日本に「国民健康保険」や、「共済」のような素晴らしい制度やサービスなどが存在すると、アメリカのバカ高い保険会社には、日本人は誰も加入しませんから、TPPに参加すると、日本の素晴らしい「国民皆保険」は無くなってしまい、お金持ちしか医療を受けられない社会…まさに現在のアメリカと同じ状況になってしまうのです。
 
 
 
アメリカで赤ちゃんが1ヶ月早産だった人に来た請求は、6000万円
2ヶ月早産の人には、1億円の請求が来たそうです。
 
歯を1本抜いたら、30万円。
盲腸の手術をしたら、300万円。
しばらく入院したら、家を売らなくてはならない程の請求が来るのです。
 
それを避けるには、高いのはひと月20万円くらいとかの、高額の保険料を保険会社に払っていなければならないのです。
  
  
 
  ○●○●○●○●○●
 


【3】
  
 
自民党が公式に国民の基本的人権を否定し、さらに改憲案で日本国憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」を削除してしまいました 
http://togetter.com/li/414355 
  
自民の改憲案では18条から奴隷的拘束の禁止が削られている。実質これで徴兵への最大のハードルが外れている。普段から憲法に意識が行っていない限り、パッと見ではまず気にならない。非常に姑息で悪質である。
 
 
 

 
関連:『「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ』
http://togetter.com/li/294319
 


  ○●○●○●○●○●



【4】


マイケル・サンデル教授 究極の選択 2 NHK 猪瀬直樹さん、チゲーよ。原発事故と戦争とは・・・。
http://blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/archives/51648606.html
(ブログ 素直に見る世の中。 様)
 
 
マイケル・サンデル 究極の選択 「お金で買えるもの買えないもの」を見ていた。

これがNHKの狙いなのか???

猪瀬直樹も、電力料金じゃ東電と遣り合っている様に見せて、ホントは 日本人 原発自己責任を国民に押し付けの、原子力村かぁ???
 


マイケル・サンデル教授が、徴兵制は金で他人を送り込んでも構わないか?と尋ねた。

古田敦也さんが、直接身に降りかかってもいないので、そして想像するのも難しいと答えた。
 
 

そうすると 猪瀬直樹が、古田さんに得々と語り始めた。
 
今起きている原発事故は、戦争と同じです。 と・・・・。

第二次世界大戦以来の、戦争が起きている。 と・・・。

日本人全体の問題だから、お金で雇った彼らだけに任せて良いのか? と・・・。
 
 
 
これが呆れた発言をする猪瀬直樹を見つめる、マイケル・サンデル教授だ。
 
 
 
金で雇った人がいなくなったら、国民が行けと言い出した

フザケた事を言っているなあ。

事故の責任者から順番だろう。

建設立地の地元住民の心を金で買ったのも、大罪だ。

東電トップ・原子力委員会全員・保安院全員・経済産業省官僚・国会議員の原子力推進派だろ。

それから東電社員・関係会社社員・・・・。融資銀行・大株主。

年寄りから順に・・・・。いや 団塊世代から年寄りに向かうか・・・。将来の負担を少なくする選択・・・・。



NHKの、責任を国民へ押し付けかぁ!!!

戦争責任の、一億総懺悔と同じかよ。

それを思うと、マスコミの原発事故隠しも責任重大。

尖閣デモ・原発デモと同じで、海外からのニュースから知る始末だったし・・・・。

マスコミ全員、一番先に行けよっ!!




日本で今戦争といえば、原子力推進派と原発廃止派だろう。

国土を守れるか?守れないか?

金で繋がった奴らと、命・この愛する日本の国土を守ろうとする人々との戦い・・・・。

何しろ不利。皆が手を繋ぐだけなので、金で政治家とマスコミ買ったのか?ドンドン再開に向かっています。

国内戦争になったら、率先して松永・清水正孝・勝俣恒久・班目・寺坂・菅・枝野・細野・海江田を突っ捕まえて、福島原発最前線で働かすわ
 
 
 
  ○●○●○●○●○●
 
 

@inosenaoki  2012年02月18日(土)
NHK「白熱教室」で最後に「傭兵と徴兵の是非」になったが、戦争のない日本人にはピンとこないところだが、福島は現在「戦時中」で東電の下請けの人たちが「傭兵」として雇われています。しかしフクシマには日本人が国民として向き合い解決に関わらなければいけないのです
posted at 22:49:56
(猪瀬直樹 ツイッター 2012年02月18日(土) のツイログ