2012/11/24
(ご承認いただいた私のコメントを転載しています。よほどバカでない限り、品のよい〇〇さんと、ネットで誰からも絡まれたことがない=あまりのガラの悪さに人が寄り付かないcometが別人だと感じるでしょうが、バカはずっと「自作自演」などと言い続けるでしょう。「バカはしななきゃ治らない」と言いますが、「バカはしんでもバカ」だそうです。 by 美輪さん&江原さん)
ミッション、クリアできてよかったです(^-^)
前記事のコメント、承認して頂きありがとうございます。
コメに書きましたように、私のコメントは全部非承認、コメ返なしで大丈夫ですからね。
今日は今朝のNHK「週刊ニュース深読み」の事をお知らせに上がりました。
ストーカーの問題がテーマでした。日本ですとストーカー規制法で取り締まるのにこういう条件でなければいけないと色々決まっていて、かえって取り締まりにくかったりしますが、イギリスは「嫌がらせ規制法」で嫌がらせ(ハラスメント)は、ストーカーでも、ネットの嫌がらせでもどんどん取り締まれてしまうそうです。
どういうことに適用されるか…。
「人を悩ませる」「不安を引き起こす」「暴力の恐怖を与える行動」
…と、ザックリこういうことだそうです。
だからネットでの嫌がらせがすぐ警察に逮捕されるのですね。
プチメを不正にアクセスして流出させ掲示板に貼り付けるのは、刑事犯罪で、事件ですから、警察に届けていいレベルだと思います。
〇〇さんの中傷板に書き込んでいる人は全員捜査対象になるかも知れませんね。
2ちゃんサイトが全面協力して書き込みした人はすぐ判明するでしょう。法律で決まっていますから。
IPやメアド登録だけでも個人特定できますからすぐ書き込みする人の身元はわかってしまいます。
日本のどこかのサイト(どこかは不明)では、サイトが中傷する人の住所、氏名を教えてくれて、被害者が自分で加害者に注意したということもあるそうです。
とりあえずサイバーエージェントに犯罪が行われたということは連絡しておきました。
不正アクセスしたのがアメブロのブロガーなら強制退会になるかも知れません。
2ちゃんサイドにはどうアプローチしたらいいのかよくわかりませんが、証拠の保全や掲示板の削除を求めたりできるのではないかと思います。
では失礼致します。
comet 2012-11-24 16:19:16