『バキッ!ドロロ!』
  マイケル(猫)と一緒に寝ている部屋から変な音がした。行ってみると、時計が落とされ壊れていた…。


   年末、私はスマホを新しくした。もちろん、うちのニャンズ達をさらにかっこよく撮るためだ。
   充電ケーブルを、マイケルに噛まれ、ピコンピコンと途切れ途切れの夜中の充電だった私には、ワイヤレス充電も魅力的だった。

   ワイヤレス充電にしてみると、今まで枕元にあったスマホで、夜中に起きた時、時刻を確認していた私は、いちいち身体を起こして見なければならなくなった。これは不便だ。「時計を買おう。」となった。

   百均で充分だ。しかし、今の百均は素晴らしい。少し小さめだが、「音が静かな」という文言に引かれ一つ買って帰った。壁につけると、マイケルは気になったらしく、手を伸ばすので、届きそうもないところまで離して付け直した。
そして、夜中に起きた私は、時計を見る。遠すぎて見えない!

   次の日、マイケルに気付かれないうちに、しれっと時計の位置を下げておいた。夕方には、落ちていた。電池ボックスが割れ、動かなくなっていた

   仕方なくもう一度百均へ。遠くても見えるようにと、大きめのハッキリとした文字盤のものを買って帰った。マイケルが、届かないように、高い位置に取り付ける。
「よしっ。これで大丈夫だ。」
時計特有の、チッチッチッという音が気になったのだが…。

   案の定、夕方には落とされ壊れていた。
しかも、文字盤と機械部分が引き剥がされていた。やはり、チッチッチッが気になったのだ。いやっ、気に入らなかったのだ。

   結局、私は、素晴らしい百均にもう一度行き、type-cのさせるUSB充電プラグを500円で、百均なのに500円で購入し、ケーブルを繋いで充電し、枕元にスマホをおき、寝ることになった。


   ワイヤレス充電とは、なんなのだ。
便利になっても、マイケルは幸せにはならないのだ。これでいい。ワイヤレス充電など決して欲しくはない…。



    最後まで見ていただき、ありがとうございます。面白かったら「いいね」をいただけると、さらに励みとなります。コメントもいただけたら嬉しいです。
不定期のブログですので、フォローしてお待ちください😅

stay safe