近況 | コメコメ家の人々

近況

ダッシュ&ゴールは現在5ヶ月


歯もあっという間に生え変わり
甘噛みも卒業、トイレも勝手に覚えてくれてとーっても楽になった


しかし体はずんずん大きくなって遂にアースを越え現在12kgショック!


それでも相変わらずの甘えっ子で当たり前な顔して抱っこをせがむ


頑張って1匹抱き上げれば下であと3匹が順番待ちしてる~


これかなり腰にくるシラー




話変わって


先日アースの腫瘍を発見


場所は左肋骨の上、大きさは手の平サイズ


平たいのでよーくよーく触らないとわかりません


こんなに大きく‥いつから出来てたんだろ


気付かなかった


最低だよね私



診断は脂肪腫


とりあえず手術で取れる部分を取り除き生検に出し、結果が悪ければ再手術で深い部分まで挑みます


でも場所が場所


たぶん肋骨間の筋肉の中まで入り込んでいるだろうとの予測


それを取り除くには筋肉を剥がし、肋間神経も傷つける事になる


当然後遺症は残る


でもまだ7才


運動能力より命を優先ビックリマークに決まってるさ


傍にいられればいいよね



手術は9/3


良性でありますようにキラキラ




というわけで、ダッシュ&ゴールの去勢手術は延期


あぁ早めにやりたかったなあ


なんたって体の大きなオス同士だからね


ふ~う


ま、アースの様子を見ながら今後を決めましょうか


たぶんダッシュ&ゴールは外飼いになると思う


なんとか相手はしてくれてるけど、アース&コメットのストレスが日に日に増してるのがわかるし


全て思い通りになんてなんないんだよな~


みんな元気ならいいやビックリマーク


頑張りますよドキドキ





コメコメ家の人々-DVC00089.jpg
コメコメ家の人々-DVC00312.jpg
コメコメ家の人々-DVC00307.jpg